ダークマン

DARKMAN

自分には、トラウマの映画があって小学 2年か 3年の頃、日曜ロードショーで見た

映画”ダークマン”なんですが今では普通にテレビで放送出来ないくらい怖い映画でした

darkman1

主人公の科学者が殺し屋に襲われて拷問され顔と手に火傷させられたあげくに

爆発された後、病院に収容されて一命を取り留めたものの変わり果てた姿に….

主人公は、火傷による苦痛を遮断するための治療で視床下部の神経を切断します!

それによって痛覚がなくなり超人的な力を得た主人公は、病院を脱走後自ら開発した

人工皮膚を利用して誰にでも化けられる超人・ダークマンとなり、殺し屋たちへの

復讐を開始して行くんですが当時は、主人公が正義なのか悪なのかよく分からない

感じでした!

darkman-1

まるで、ダークナイトに登場するトゥーフェイスにそっくり!!

っか!エルム街の悪夢でおなじみのフレディに似てるかも(笑)

こんな人が助けに来てくれても嬉しくない様な(笑)

この映画を見たことない方はチェックしてみては如何ですか?

トラウマになるかも(笑)

コメントを残す

