UNDER THE DOME

今話題の海外ドラマ「UNDER THE DOME(アンダー・ザ・ドーム)」をようやく見終わりました!!

main

2013年からシーズン1が始まり、シリーズ3まで全39話!かなり見応えのあるSFミステリードラマでした!

原作は『ショーシャンクの空に』や『ミスト』で有名なスティーブン・キングの同名小説。(面白く無いはずが無いですね!)

あらすじ:謎の巨大ドームによって外界から隔絶されたメイン州の田舎町を舞台に人々がサバイバルを繰り広げるSFミステリー。限界点における共存社会の破綻に追い打ちをかけるように発生する新たな怪奇現象の脅威。果たしてドームに捕われた者たちは偶然の被害者なのか、はたまたドームによって救われた選ばれし者なのか?ドーム出現の真意が徐々に明らかに。

 

突然現れた怪奇なドームももちろん恐怖なのですが、なんと言っても本作で一番恐ろしいのが絶望的状況下に置いて現れる人間の本性!!

そして繰り広げられるかつては仲間だった人間同士の争い!

今まで海外ドラマはそこまで関心は無かったのですが、この作品で一気にハマってしまいました!笑

-KOTARO-

コメントを残す

