ハリウッド版 “AKIRA” ??

AKIRA

日本の漫画界を代表する鬼才・大友克洋氏の”AKIRA”をハリウッド実写化する企画に

新たな動きが!!

“ダークナイト”や”インセプション”などを手がけたクリストファー・ノーラン監督が

参加?!、3部作として描かれると報じられたそうです!

AKIRAの映画化権をワーナー・ブラザースが取得し、何年もの企画が練り直されている

が実現に至っていません。

以前は、ジャウマ・コレット=セラ監督の名前が挙がっていたそうですが….

これまでに企画に携わった数名の監督のうちの誰かと、クリストファー・ノーランが

3ヶ月に渡って話し合いをしているとのことだそうです!

続報を待ちたいと思います!

ちなみに、AKIRAはHDCAM SR Master版で復活し、11月21日に東京・テアトル新宿

12月5日に埼玉・川口スキップシティで上映されることが決まっていますね!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中